What's new? 4月

*4月20〜22日、リッチモンドのマリオットホテルで、Willow Breast Cancer Support Canadaのワークショップに参加してきました。ワークショップの内容や感想などは次回のミーティングで。

*4月12日、Vancouver Breast Cancer Support Group主催の「乳がん再建セミナー」に、つどいからはメンバー3人が参加しました。 プレゼンターは、乳がん再建のスペシャリストDr.Cameron Bowmanで、乳房再建のオプションについてスライドを使いながら詳しく説明してくださいました。

この再建セミナーの参加者から、まったく新しい乳房再建術の存在を知ったので、ここにご紹介します。

その再建方法は、簡単に言うと、サクションカップのようなもので皮膚を広げ、その空間に自分の脂肪を注入するというもの。現在はフロリダの病院のみで出来るそうです。Dr.Bowmanもこの手術法の事は聞いた事があり興味があるとおっしゃってました。 いずれはカナダにもやってくるかもしれませんね。
http://www.prweb.com/releases/breast-reconstruction/fat/prweb4605124.htm

*今年もピクニック兼ヤードセールをします。7月28日(土)、去年と同じく、グランビルアイランドの公園の予定です。

********************************
次回の集まりは5月9日(水)です。お気軽にご参加ください♪
場所:8th@キャンビーのホールフーズ 
時間:2時〜4時くらい


このブログの人気の投稿

乳腺外科医をお迎えしました。

10月は乳がん啓蒙月間!![各種お知らせ有り]

CSLへの登録について。