つどいは、2007年日本人女性のための乳がんサポートグループとして、バンクーバーにて設立。日本とは異なった医療システムの中、乳がん患者とその家族の方々をサポートしています。

Tsudoi was established in Vancouver in 2007 to support Japanese women with breast cancer. Whether newly diagnosed, undergoing treatment or in remission, we support each other.

2011年8月14日日曜日

What's New? 8月号

8月の定例会は予定されていたモンゴリアングリルが閉まっていたため急遽ベトナミーズレストランで開かれました。

今回は手術を控えた新しいメンバーさんの参加がありました。ある日バスを待っている時に近くのマンモグラフィー検診センターが目に入り、ふらっと入って後日検査してっもらったところ乳がんが見つかったそうです。どんなきっかけで見つかるか分からないものですよね。早期発見だったようなのでよかったです。

先日行ったピクニック/ヤードセールは、参加者が少なかったのが残念でしたが、お天気も良く、のんびりとした雰囲気の中メンバー同士の交流も出来、楽しい時間を過ごす事が出来ました。売上金もそこそこありました。今後の活動に役立たせていただきます。


定例会の日時場所の変更
10月からは 月一回 第二水曜日5時半から
Cambie @ West 8thのWhole Foods のフードコートにて