What's new? 4月号

What's new?

*4月13日のミーティングには初参加のお二人を含めて10人が参加しました。メンバーのひとりが日本から持ち帰った乳がん検診用のモデルを皆でトライし、「よく出来てるよね〜」「もっと触りたい(?)」などのコメントも出て来て盛り上がりました。今年のスローガンは「リラックス」なので、大掛かりなセミナーはしませんが、この検診モデルを使って、有意義な乳がん啓蒙活動をしていきたいと思っています。

*つどいメンバーの体験談ページを作成しました。今のところ5人ですが、私の体験談も載せても良いという方がおられましたらご連絡ください。(右側の「メンバーの体験談#1〜#5」をクリックして下さい。)

*静岡がんセンター発行の「医療情報をもっと知りたいとき」をご紹介します。

ここをクリックするとパンフレットがPDFで読めます。

がんの治療情報の使い方、セカンドオピニオン、同病者からの情報やインターネット情報の注意点など、世間に溢れるがん情報を、安全、且つ、有効に使うためのパンフレットです。ご参考下さい。

*BC Cancer Agency Vancouver Centre (W10th) サポートグループ活動の4月スケジュールはこちら。毎週木曜日にはリラクセーションセッションがあります。ドロップインで参加出来、無料です。本当にリラックスできるので(リラックスしすぎて寝てしまいそうになります)治療中、治療後に関わらず、現在ストレスを感じられている方、参加されてみてはいかがでしょうか?

スケジュールをクリックすると大きくなります。

このブログの人気の投稿

乳腺外科医をお迎えしました。

10月は乳がん啓蒙月間!![各種お知らせ有り]

CSLへの登録について。